チカランで生きる

インドネシアのチカランに住んで10年が過ぎました。生活のこと、趣味のランニングについて綴って行こうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

現地採用という働き方。

僕はかれこれ10年以上インドネシアにいる訳ですが、その大半の期間、日系企業で現地採用として勤務しています。 インドネシアで、現地採用として生計を立てて行こうと考えたのは、丁度10年ほど前の事でした 当時僕は某日系企業でインドネシア駐在員をしてい…

ハーフマラソン走って来ました。(後半)

いよいよスタート間近 今日の目標は1時間35分切り。前回より3分短縮を目指します。 インドネシアのマラソン大会の恒例で、出走前に国家斉唱。Indonesia Raya〜♪と皆で歌うのですが、これがまずまず厳かで良い感じにテンションが上がります。 そして、5時丁度…

ハーフマラソン走ってきました。(前半)

先週末にTangerang BSDでマラソン大会に参加して来ましたのでそのレポートを。 まずは前置き。 マラソン大会に参加するには、まずはエントリーから。これは結構簡単で、Ayo lariというサイトがあります。 http://ayolari.in/jadwal/ インドネシア各地で開催…

チカラン 走るには結構良い街?

僕の趣味の1つ、ランニングについて。 日本ほどではありませんが、インドネシアでもランニングを日課にしている人は います。よく見かけるのは、明け方から9時位まででしょうか。 9時を過ぎると気温が30度前後になってくるので、外を走るにはちょっとキツい…

ブログ開設します

はじめまして。僕は南国インドネシアの首都ジャカルタから東に30km、ブカシ県のチカランに住んでいます。インドネシアやジャカルタは知っていても、チカランを知っている日本人はほとんどいないと思いますかくいう僕も日本にいた時には全く知りませんでした…